本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-7469DN「メモリがいっぱいです」)

MFC-7469DNのメモリ容量がいっぱいでスキャナー・コピーができない

2023/10/15 20:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-7469DNのメモリ容量がいっぱいで、スキャナーやコピーができないというエラーが表示されています。
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindows 10で、有線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-7469DN「メモリがいっぱいです」

2022/04/22 18:08

■製品名を記入してください。
【     MGC-7460DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  メモリ容量いっぱいです、と表示が出て、スキャナー、コピーが出来ません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/22 19:28
回答No.3

2020年4月1日に修理対応終了した古い機種なので 故障の可能性も考えられますが

後は コンセントを抜いて10分程待ち 通電起動してみる くらいになると思います
メモリーエラーは全交換が必要かも知れません がメーカー修理不可

お礼

2022/04/22 20:48

ありがとうございます。明日試してみます。

質問者

補足

2022/04/23 07:35

一夜明けまして、今朝、早速電源コードをを引き抜いて10分。再起動しましたら、復旧しました。まだ不安はありますが、今日半日乗り切れたら安心です。貴重なアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/22 19:05
回答No.2

ユーザーズガイド ~基本編~の80ページを参照してください。

お礼

2022/05/06 07:13

遅くなりました。復旧しました。ありがとうございます。

質問者

補足

2022/04/22 19:55

予め試したのですが、やはりアラートが出て、作業が進められません。すみません…
アドバイスありがとうございます。

質問者
2022/04/22 19:02
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/

お礼

2022/04/23 06:45

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。