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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC印刷時2行印刷後は紙が送られない)

PC印刷時2行印刷後は紙が送られない

2023/10/15 21:19

このQ&Aのポイント
  • PC印刷時に2行印刷後、紙が送られないトラブルが発生しています。
  • コピーでは紙送りが正常ですが、PCデータ(EXCEL)を印刷すると、最初だけ印刷後はデータ受信中のメッセージが表示され、用紙が送り込まれません。
  • プリンタードライバーはインストールし直しましたが、問題は解決されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

PC印刷時2行印刷後は紙が送られない

2022/04/24 06:54

■製品名を記入してください。
【 DCP-J132N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーでは紙送りが正常だが、PCデータ(EXCEL)を印刷すると、最初だけ印刷後はデータ受信中のメッセージが出たまま、奥で印刷音はするが用紙が送り込まれず出てこない。印刷された2行は停止して排出された用紙で確認しています。プリンアタ-ドライバーはインストールし直しましたが変わりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 office       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/25 04:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n&os=10013&dlid=dlf013957_000&flang=1001&type3=11
念の為、ドライバを入れ直して見るとか。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/04/24 08:46
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/04/26 14:57

ありがとうございました。
プリンタ-ドライバーはフルパッケージで1度入れなおして改善しませんでしたので、2回目はやっていませんでした。が、ひょっとしてと思い
PCに合わせて62bitのプリンタ-ドライバーをダウンロードしていましたが、古いプリンターですので、32bitのプリンタ-ドライバーをダウンロードしたところ、偶然かもしれませんが印刷できました。別のプリンターもあるので、PC入れ替え後、新たな印刷をしていたと勘違いしていたかもしれません。お手数おかけしました。

質問者

お礼をおくりました

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