サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン接続

2022/05/02 15:28

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンに接続したいのですがパソコンがwifi搭載していません。このプリンターは有線では接続できないようで、何か方法はありませんか?ちなみにwifi環境はあります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/02 16:48
回答No.2

USBケーブル(本体カバーを空けた個所)と無線LANの2種類ですね 有線LANは無し

無線接続はこちらが参考になれば
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultPC

パソコンにプリンタードライバーをインストールする時に無線LAN機器との接続も同時に行う事が可能です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn

先に プリンターの液晶画面からネットワーク接続で無線LAN機器に登録しておくのも有りです(プリンタードライバーインストール時はコンセント抜き 利用するプリンターを決定する時点で通電起動が安心)

無線接続とUSBケーブル接続では異なるプリンタードライバーが適用されます どちらも同じ機器名なので両方で使う場合はご注意を

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続しました。ありがとうございます。

2022/05/02 19:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/02 18:15
回答No.3

下記ページはご覧になられておりますでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

有線LANもUSBケーブル接続もどちらも対応しております。

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続しました。ありがとうございます。

2022/05/02 19:22

2022/05/02 15:34
回答No.1

>このプリンターは有線では接続できないようで

本当ですか?

お礼

すみません、勘違いしてまいました。有線LANが対応していないだけでした。USBケーブルで接続してみます。ありがとうございます。

2022/05/02 16:20