本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDX1010EPでカット線がとびとびになります。)

SDX1010EPのカット線が不良になる問題について

2023/09/07 07:33

このQ&Aのポイント
  • SDX1010EPでカット線がとびとびになる問題が発生しています。一部の線は適切にカットされるが、ほとんどの線が浅くカットされ、2割程度の線は切れない状態です。刃の交換やホルダーの掃除、カット圧力やカット速度の変更など試してみましたが解決しません。ご経験のある方からの解決策を教えていただきたいです。修理以外に解決方法はあるでしょうか。
  • SDX1010EPでカット線が不良になる問題が発生しています。一部の線は適切にカットされるが、ほとんどの線が浅くカットされ、2割程度の線は切れない状態です。刃の交換やホルダーの掃除、カット圧力やカット速度の変更など試してみましたが解決しません。この問題の解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
  • SDX1010EPを使用してカット線の不具合が発生しています。一部の線は正常にカットされますが、大半の線が浅くカットされ、2割の線はまったくカットされません。刃の交換やホルダーの掃除、カット圧力やカット速度の調整を試みましたが、問題は解決しませんでした。解決策を知っている方がいらっしゃれば、ご教授いただけると幸いです。修理以外の解決方法をご存知の方、お力をお貸しください。お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

SDX1010EPでカット線がとびとびになります。

2022/05/09 03:39

■製品名を記入してください。
【ScaNCut SDX1010EP】

■どのようなことでお困りでしょうか?
はじめまして。

こちらの商品を使って、カッティングステッカーを制作しています。

今回、カットが適切に行われず質問させていただいております。

具体的に申しますと、一部の線は適切にカットされるのですが、ほとんどの線が適切にカットされている部分よりも浅くカットされます。

また、2割程度の線が刃が上をなぞるだけでカットすらされません。

以下試したことです。
・刃の交換
・ホルダーの掃除
・カット圧力の変更
・カット速度の変更

カットの際はロールフィーダーのアドオンと、小文字用のアドオンを使用しております。

このような症状を経験された方から解決策についてご教授いただけますと幸いです。

やはり修理しかないのでしょうか。

お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10

・どのように接続されていますか?
無線LAN


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 07:48
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9124/

それでも改善しないいようであれば、おっしゃる通り修理を要する案件かと存じます。

お礼

2022/05/10 02:15

ご回答ありがとうございます。
やはりだめでしたので販売元に修理を依頼することにいたしました。
幸い保証期間中ですので、思ったより安価に修理できそうです。

この度は丁寧なご回答誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。