サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷時にすごい音が鳴ります

2022/05/13 17:12

■製品名を記入してください。
【    MFC-J1605DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとしたら線と文字が歪み、印刷用紙を送るときにものすごい音が鳴ります                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Wndows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/13 19:26
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・エンコーダーを清掃する

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

ありがとうございます!
上記3点を行ってみましたが改善できなかったため修理の連絡をしました。

2022/05/17 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/13 17:50
回答No.2

駆動系 紙送り機構の故障と思います

原因はメーカーに送ってチェックして貰わないと分からないでしょう
購入日不明ですが2019年3月発売のモデル 部品不具合だったとしても有償修理になる可能性が高いと思います

お礼

修理のため見てもらいましたが、仰る通り紙詰まりでの故障でした。
ありがとうございました!

2022/05/17 10:53

2022/05/13 17:23
回答No.1

購入したばかりですか?
それとも突然の不調ですか?

補足

突然の不具合です。
使用期間は約1年です、最近印刷数が多くなり冷却時間が長くなることもありました。

2022/05/13 17:34