本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなった)

印刷ができなくなった!TD-4550DNWBのトラブル

2023/10/15 23:28

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができなくなり、本体を初期化・PCへはドライバーへ再度インストール済。その後のWIFI接続設定が上手くいかず、デバイスの追加ができないです。
  • Windows 11 用更新プログラム KB5008215 を適用→2021/12に更新済み
  • Windows 11 無線LAN接続時にTD-4550DNWBの印刷ができなくなったトラブル。本体初期化・ドライバー再インストール済みが、WIFIの設定でデバイス追加ができない。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなった

2022/05/15 11:27

■製品名を記入してください。
【 TD-4550DNWB   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができなくなり、本体を初期化・PCへはドライバーへ再度インストール済。その後のWIFI接続設定が上手くいかず、デバイスの追加ができないです。
Windows 11 用更新プログラム KB5008215 を適用→2021/12に更新済み                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/16 12:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
こちらですね。

プリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定からやり直してもダメとなると修理に出すぐらいしか無いかも。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

可能なら別のルーターを用意してそちらでも繋ぐとこが出来ないのか?確認してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/15 11:34
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。