サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません 50

2022/05/15 22:00

■製品名を記入してください。
【MFC-J8583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然「印刷できません 50」が出ました。紙詰まりも何度もチェックしましたが異常なし。購入後1ヶ月です。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/16 06:46
回答No.2

以下ページなどは参考されましたでしょうか?

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったりします。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
制御的な問題であれば、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

お礼

早速ありがとうございました。何度も試してみましたがダメでした。故障のようですね。まだ使用して1ヶ月なのに、ブラザー製品にはがっかりです。幸い保証期間なので修理をお願いします。ほんと助かりました。ありがとうございます。

2022/05/16 07:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/16 06:19
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"5"から始まるエラーが発生した場合、下の英数字に関係なく、
印刷機能が正常に作動していないか、何らかの異常が発生している
可能性があります。
電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一電源を入れてみてください。

電源を入れ直しても再度エラーが表示される場合は故障の可能性があります。
メーカー保証期間につき原則無償修理対応となりますので、
購入された販売店にご相談するか、ブラザーへ直接修理依頼をして下さい。
※ブラザーへの直接修理依頼の場合、送料(税込2,750円)が
 別途かかります。

お礼

早速ありがとうございました。何度も試してみましたがダメでした。故障のようですね。まだ使用して1ヶ月なのに、ブラザー製品にはがっかりです。幸い保証期間なので修理をお願いします。ほんと助かりました。ありがとうございます。

2022/05/16 07:40

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。