サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インストールができません。

2022/05/17 21:19

■製品名を記入してください。
【  HL-L2375DW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インストールの手順に従ってプリンターとWIFIは接続できたものの、製品選択の画面で様々な方法を試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されます。IPアドレスの設定方法がわからなかったためそれだけは試せていません。また、USBケーブルはもっていません。PC、プリンター、Wi-Fiすべて再起動させましたが改善は見られませんでした。助けてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/17 23:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。
無線LANでは無く有線LANでセットアップを進めてみる様な手もありますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
あたりを参考にルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?念の為、確認してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございました。
ルーターがないタイプの無線Wi-Fiだったので、前者の方を試そうと思います。

2022/05/17 23:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。