サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

gmail が印刷できない

2022/05/19 08:31

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネット表示されている内容の印刷ができない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/19 09:00
回答No.3

コレで印刷出来ない?
https://support.google.com/mail/answer/8255?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
Gmail のメールを印刷する

時々Gmail メールが印刷出来ない場合が有るので
その場合は、PDF に変換してから印刷する。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/hub/how-to/convert-gmail-email-to-a-pdf
GmailメールをPDFドキュメントに変換する方法

https://office-hack.com/pdf/pdf-print/
PDFファイルを印刷する方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/19 08:39
回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/05/19 08:37
回答No.1

gmail以外は問題なく印刷できるのでしょうか?
gmailが「印刷できない」とは、具体的にどのような状況ですか?印刷ボタンが見つからない?白紙で排出される?エラーが出る?等々