サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スキャンできない

2022/05/20 18:12

■製品名を記入してください。
【DCP-165c 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンできない。スタートを押すとスキャナに「PC接続中」と表示されるが、稼働が全くせずに、そこからしばらくすると元の画面に戻る。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Linux】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/21 06:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
からLinux向けのドライバはダウンロード出来ますね。
rpmとdebパッケージのものが。
そのドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

あとはWindows搭載のPCをもしお持ちならそちらでも一応動作確認してみるとか。

お礼

試してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。

2022/05/21 07:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/20 19:43
回答No.1

以下ページからドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c

お礼

試してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。

2022/05/21 07:41

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。