このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-165c】スキャンできない
2023/10/15 23:40
- スキャンできない。スタートを押すとスキャナに「PC接続中」と表示されるが、稼働が全くせずに、そこからしばらくすると元の画面に戻る。
- お使いの環境はLinuxです。接続はUSBケーブルを使用しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類も特記はありません。
スキャンできない
2022/05/20 18:12
■製品名を記入してください。
【DCP-165c 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンできない。スタートを押すとスキャナに「PC接続中」と表示されるが、稼働が全くせずに、そこからしばらくすると元の画面に戻る。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Linux】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
からLinux向けのドライバはダウンロード出来ますね。
rpmとdebパッケージのものが。
そのドライバを入れ直してみるとかでしょうか。
あとはWindows搭載のPCをもしお持ちならそちらでも一応動作確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページからドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
お礼
2022/05/21 07:41
試してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。
お礼
2022/05/21 07:42
試してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。