サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャナーとiPadが接続出来ない

2022/05/22 00:57

■製品名を記入してください。
【    MDS-940DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  数ヶ月ぶりに使用したら、iPadとスキャナーが接続出来なくなりました。Wi-Fiを通して接続していたのですが、まずiPadのWi-FiにMDS-940DWの項目が出てきません。スキャナーの方も、数秒Wi-Fiマークが点灯した後、電池マークが点灯して電源が消えます。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iPad pro    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/22 14:13
回答No.2

ご連絡ありがとうございます。
無事改善することができて良かったです。
でも、完全な解決に至れたのかどうか心配です…。
同じような問題を抱えた人達がすぐにページにたどり着くことができ解決に至れるよう是非、【ベストアンサー】の選択をしていただけましたら幸せです。
どうか迷える子羊達をお救いください。
どうぞ大事にご使用ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/22 10:25
回答No.1

MDS-940DW
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
このドライバーをインストールして居ますか

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
公開 2019/09/18 | 更新 2022/05/19
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?a_id=13076&p=15&session=JyE3gDFp

ドライバーを入れ直す場合は
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mds940dw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

関連するQ&A