このQ&Aは役に立ちましたか?
iPadから印刷できない!解決方法はある?
2023/10/18 13:30
- iPadから印刷する際にオフライン表示がでて印刷できません
- iPad第8世代を使用しており、無線LAN(Wi-Fi)で接続しています
- 関連するソフト・アプリとしてはナンバーズを利用しています
iPadから印刷できません
2023/09/24 23:47
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPadから印刷する際にオフライン表示がでて印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPad第8世代 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN Wi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ナンバーズ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
この機種はBrother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=4
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですか。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しiPadも再起動して見るとか。
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
あとは手動でルーターとの接続をしてアップル標準の印刷機能のAirPrintを使って印刷をしているならAirPrintの設定をやり直して見るとか…