本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙送り部分の無反応)

用紙送り部分の無反応

2023/10/16 00:23

このQ&Aのポイント
  • 用紙送り部分に原稿を差し込んでも反応しない――ブラザー製品のMFJ-J6997CDWに関するトラブルについて
  • Windows11で接続されたブラザー製品のMFJ-J6997CDWで用紙送り部分が動かない問題について
  • ブラザー製品のMFJ-J6997CDWの用紙送り部分が無反応になる現象についての相談
※ 以下は、質問の原文です

用紙送り部分の無反応

2022/05/24 09:20

■製品名を記入してください。
【   MFJ-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   用紙送り部分に原稿を差し込んでも、反応しない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   WINDOWs11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAn    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    使用していない    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/24 21:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】原稿が詰まります/詰まった原稿を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10639
などを参考にADFのローラーなどが汚れていないか?確認してみるぐらいかと。

お礼

2022/05/25 16:00

ありがとうございました。結論としては、ローラーが外れていたため、修理を依頼しました。4月4日に購入したばかりなので、残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/24 12:28
回答No.1

用紙がセットされたと検知する箇所(センサー)が故障している可能性があるかもしれませんね。
ADFのカバーを開けて確認してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/25 15:59

ありがとうございます。開けてみたら、ローラーが外れてました。ばねも落ちていたので、修理を依頼しました。本年4月4日に購入したばかりだったので、残念です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。