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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンロ-ド後開くと機種がないと表示される)

ダウンロード後開くと機種がないと表示される

2023/10/16 00:27

このQ&Aのポイント
  • 1か月前まで印刷できたが先日印刷でエラーが出て、昨日ダウンロードしたファイルを開くとUSBをつなぐまではよいが、次の項目で機種が見当たらないと表示されます。
  • お使いの環境はWindowsで、接続はUSBです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンロ-ド後開くと機種がないと表示される

2022/05/25 21:12

■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1か月前まで印刷できたが先日印刷でエラ-が出て昨日ダウンロ-ドいたがファイル開くとUSBをつなぐまではよいが次の項目で機種が見当たらないと出ます、数回試しましたが駄目でした                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/26 07:53
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/05/25 23:09
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

とはなっていますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
からフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直してみるとか。

2022/05/25 22:51
回答No.2

コレの事か?
Windows 11 では、Windows 10 まではダウンロードと
インストール可能だけど Windows 7 以前は、ダウンロード
のみでインストール出来ません。
Windows 8/8.1 に付いては、インストール可能と不可能が
有る。

Windows 10 に付いては、OS がエミュレータを持っていた
のでWindows 7 以前も問題なく使用できた。

2022/05/25 22:31
回答No.1

DCP-J562N用の最新のドライバーをWindowsPCにインストールしてみては如何でしょうか?

お礼をおくりました

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