サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

トナーはあるが印刷すると色が薄い

2022/05/28 18:44

■製品名を記入してください。
【     DCP-L2550DW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トナーはあるが印刷すると色が薄い                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/30 05:31
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246
あたりが一般的な対処法でしょうか。

お礼

回答をありがとうございます。

具体的に対処できとても助かりました。

2022/05/30 06:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/29 08:26
回答No.2

私と同じ機種ですが、薄く印刷されることありません。
今使っているトナー、試供品ではないですか? この機種だけ試供品が同梱されています。他社製品ではこういうサービスありません。

お礼

回答ありがとうございます。

買ってから一度も取り替えていませんが、トナーの残量は
半分でした。
試供品かどうかどの様に調べたら良いでしょうか?
TN29-Jと書いてあります。

2022/05/29 14:55

2022/05/28 21:27
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

回答ありがとうございます。

買ってからまだ取り替えていません。
再送品?ではないと思います。
TN-29Jとトナーに書いてあります。

2022/05/29 14:54