本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない!DCP-J572Nのトラブル解決方法とは?

2023/09/07 09:37

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換したがインクが出ない!プリンターのトラブル解決方法を紹介します。
  • DCP-J572Nでテストプリントができない!問題の原因と対処法をご説明します。
  • 無線LAN接続のDCP-J572Nで印刷できない場合の対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2022/05/29 21:51

■製品名を記入してください。
【    DCP-J572N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カートリッジがなくなった後、数年使用していなかったが、今日カートリッジを交換したがインクが出ない。テストプリントもされない。3回繰り返しただけで、インクの残量が減っている。プリンターは正常に作動している様子。スマホの接続も問題なし。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/30 05:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

>数年使用していなかった
コンセント抜いた状態で放置していたのなら完全にプリントヘッドでインクが固まってしまっている可能性が高いですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングを4~5回繰り返し1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行ってもダメなら修理に出す形でプリントヘッドを交換して貰うぐらいしか無いかも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用を考えると修理するより新しいプリンタを買った方がお得かも知れませんね…

お礼

2022/06/12 12:50

回答して頂いてありがとうございます。コンセント抜いて放置していたので、インクが固まってるのかもしれないですね。
無知なもので、勉強になりました。修理に出してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。