サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷できません32

2022/06/26 09:43

■製品名を記入してください。
【    MFC-J710D    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
詰まった紙を取り除いてもエラー表示が消えません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 21:39
回答No.2

こんにちは。

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えない場合、
1.本体内部の見えにくい部分に紙片が詰まっている
2.センサーの異常
が考えられるかと思います。

紙片の除去が難しい場合や、センサー異常による故障の場合、
本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-J710Dはすでに修理対応を終了(2019年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J739DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/index.aspx
*ディスプレイが2.7インチに大型化され、タッチパネル付きのTFTへ
 性能を向上
 角度調整も可能となりました
*無線LANが搭載され、パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使う
 ことで、ルーターを介さずに直接ワイヤレス接続が可能な
 「Wi-Fi Direct」にも対応しました
*USBフラッシュメモリによるダイレクトプリントは非対応となります
 ※この機能をご利用になる場合は上位機種のJ939DNまたは
  J4940DN(大容量「FIRST TANK」モデル)をご検討ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/26 17:02
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

関連するQ&A