本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連続レーベル印刷)

連続レーベル印刷のトラブルについて

2023/10/16 03:24

このQ&Aのポイント
  • 連続でレーベル印刷する際のトラブルについて相談です。
  • デスクガイドを閉じないと印刷できない問題について知りたいです。
  • 接続環境や関連ソフトについても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

連続レーベル印刷

2022/06/26 13:00

■製品名を記入してください。
【DCP-J957N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【連続でレーベル印刷する時、1枚印刷ごとにデスクガイドを閉じる様表示される。デスクガイドを開いたままでデスクトレーの取り出し、挿入だけで連続印刷できないでしょうか。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Newsoft CD  Labeler        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 17:32
回答No.2

印刷枚数を設定できるのであれば、閉じたりする作業は必要ないでしょうけれども、できないのであれば、不可能かと存じます。

CDレーベル印刷は複数枚印刷することを想定した作りではないのかもしれませんね。

補足

2022/06/30 14:11

同一の複数印刷は部数設定ができるので可能かもしれませんね。
連続印刷を捕捉しますと、テレビ番組のレーベを話数ごと編集し1話、2話と印刷することを言います。レーベルの編集ソフトNewSoft CD Labelerで作成・印刷をしています。何か手順があるのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/26 13:31
回答No.1

そう言った設定(連続印刷)が印刷設定画面にあれば可能かと思いますが、無ければ無理でしょう。そう言った仕様になっているものを変更するには、ソフトの改修が必要になります。またハード(プリンター)の改修も必要になるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。