このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/06/29 08:48
■製品名を記入してください。
【 PT190 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れると SLD Xの 表示で何も動かない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらですね。
2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
にあるマニュアルを参考に初期化してみるぐらいでしょうか。
ただ初期化自体が出来ないような状況かな?って気もするので恐らく買い替える事になるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
寿命・・・かもしれませんね。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9714627.html
2022/06/29 21:35
はい。おっしゃる通りだと思われます
初期化の方法を試してみようとしましたがまず初期化の出来る状態にもなりませんでした
関連するQ&A
エラーメッセージ:記録紙が送れません
■製品名を記入してください。 【MFC-8380DN LAN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
トナーを交換したのにエラーメッセージが消えません。
HL-l3230CDW (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線...
エラーメッセージ
■製品名を記入してください。 【 DCP 525 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
エラーメッセージ「電源を入れ直してください」
■製品名を記入してください。 【 HL-L8360CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
エラーメッセージ
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738 DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/06/29 21:34
ありがとうございます。やってみましたが買い替えになると思います