サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージ

2022/06/29 08:48

■製品名を記入してください。
【  PT190      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れると SLD Xの  表示で何も動かない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/29 21:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらですね。

2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
にあるマニュアルを参考に初期化してみるぐらいでしょうか。
ただ初期化自体が出来ないような状況かな?って気もするので恐らく買い替える事になるかと。

お礼

ありがとうございます。やってみましたが買い替えになると思います

2022/06/29 21:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/29 09:11
回答No.1

寿命・・・かもしれませんね。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9714627.html

お礼

はい。おっしゃる通りだと思われます
初期化の方法を試してみようとしましたがまず初期化の出来る状態にもなりませんでした

2022/06/29 21:35

関連するQ&A