サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

廃インクエラー表示をクリアー

2022/07/04 13:16

■製品名を記入してください。
【 J850DN/DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品に愛着があり自力で廃インクを処理しましたが、着信FAXを見ることができないので、廃インク表示をリセットする方法を教えてください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/05 02:46
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

とあるのでメーカー修理に出す形で廃インク吸収パッドの交換は既に出来ないですね。プリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

>廃インク表示をリセットする方法
メーカーとしてはそう言うリセットツールなどは配布していないので無理かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/04 21:40
回答No.3

>製品に愛着があり自力で廃インクを処理しましたが
ご自身で分解して処理をされたのですか?。カウンターリセットはどうなりましたか?。廃インク吸収パッドをなんとか処理して組み上げたとしても、カウンターをリセットしないと完全に解除とはなりません。専用のソフトを使うようですが、メーカーは提供していません。ネットで探すと海外のサイト(全て英文)で見つかる機種はあるようですが、全ての機種があるわけでもありません。仮にあった場合でも、登録が必要で全て英文での対処となります。本来はメーカーが修理時(交換処理時)にリセットしますが、それが為されていないとどうにもならないかと。

2022/07/04 17:15
回答No.2

2010年10月中旬 発売の古い機種。自己責任で分解した物はブラザーに泣きついてもダメです。このご時世ネット検索が流行っているので自分で調べて下さい。

2022/07/04 15:39
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。