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2021/12/06 08:35
■製品名を記入してください。
【MFC-J955DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク交換しても、インクを入れ直ししてくださいと表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。
尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
ご回答を詳細にいただきありがとうございます。
残念ながら教えていただいた方法では復旧しませんでした。
故障かもしれません
2021/12/06 09:46
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1.インクカートリッジを全て外し、プリンターの電源を切り、コンセントを抜きます。
2その状態で10分間放置した後、コンセントを挿しプリンターの電源を入れます。
3.インクカートリッジを入れる際は、ブラックインクから順番にカートリッジを入れ直します。
これらの方法で解決しない場合はインクのICチップ自体に不具合の可能性があるので、インクの交換が必要になります。
それでもだめな場合は修理に出すしかないですね
ご回答いただきありがとうございます。
教えていただいた方法をやってみましたが、
残念ながら復旧しませんでした。
2021/12/06 09:47
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