本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクがでない)

インクがでない

2023/10/16 04:33

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのMFC-J6893CDWでカラープリントができなくなりました。
  • ノズルつまりの改善を試みましたが、かえってひどくなり印刷されなくなりました。
  • パソコンはWindows10でUSBケーブル接続、関連するソフトはEXCELとAUTO-CADです。
※ 以下は、質問の原文です

インクがでない

2022/07/13 18:18

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6893CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入したばかり、最初の20枚程度は正常にカラープリントしていたのですがその後徐々にかすれてきたのでメンテナンスのプリントノズルつまりを
チェックと改善を繰り返す試みましたがよくなるどころかさらにひどくなり                      挙句の果てにはほとんど印刷されない状態になっています繰り返しヘッド
 クリーニングをしたのでインクばかり消耗し、最初の付属のインクに
追加して新しいインクにかえましたが同じですこれは初期不要じゃないですか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【EXCEL,AUTO-CAD コピーでも同じ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【電話回線未接続        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/13 19:47
回答No.2

通常のインクよりむしろスターターインクの量の方が少し多いのですが、新規プリンターにインクをインクタンク補充するため、かなりの量を消費します。
ですので、実際に使用可能枚数は数枚程度の認識と捉えられたほうが良いかもしれませんね。
20枚も印刷されると当然かすれは生じると思います。

プリンターを購入される際にインクの購入もおすすめします。

インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
ヘッドクリーニングをされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないようであれば初期不良の可能性が非常に高いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/13 18:39
回答No.1

ここはブラザーに関係していない所です。買った販売店に問い合わせして下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。