サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙トレイっていくらくらい?

2022/07/14 23:59

■製品名を記入してください。
【 dcp-j962n       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくださ[ 用紙トレイがもう一個欲しいけど、、、高いの?]

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/15 08:40
回答No.1

ここはブラザーに関係していない所です。部品扱いになるのかここでは分かりません。大手家電販売店に問合せしてください。

お礼

ありがとうございます。(^_^)
言われてみれば、そうですね。
良いヒントになりました。
某業者に部品として取り寄せてもらうとか、方法がありますね。

2022/07/15 12:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/15 09:39
回答No.3

入手は可能(破損などの対応として部品として用意はしてある)

CDなどのレーベル印刷用トレイではないので高額

実際にいくらするのかはブラザーに問い合わせれば教えてくれる(ただしフリーダイヤルではなくナビダイヤルでの案内になる)

手っ取り早いのはプリンター購入店に問い合わせるのがいいです
手数料でいくらか追加する事になるが対応はしてくれるでしょう

そこまでして用紙トレイがもう一個必要か?って話ですが(金額的な部分を含めて)

お礼

ありがとうございます。(^_^)
以前、プリンターの廃棄時に旧機種と互換性のあったトレイだったので、用紙サイズを変える時に差し替えだけで済むので便利でした。
L版写真とハガキをよく使う人も重宝します。旧いプリンターのトレイが薄型になって使えなくなったので。(^_^)

2022/07/15 13:00

2022/07/15 08:50
回答No.2

残念ですが、用紙トレイ単体の販売はされていませんし、この機種は用紙トレイの増設は不可能かと存じます。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj962n/index.aspx

お礼

ありがとうございます。(^_^)
用紙サイズを変える時に毎回取り出さないとダメなのがマイナス点なのに市販の500枚パックが残る。
旧機種より軽くする為に用紙トレイが薄い。せめてB5は別トレイにしようと思ったのですが、中古でも買わないとダメですね。次期モデルは残り100枚になったら更に500枚補充モデルがいいな。

2022/07/15 09:32