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DELL Inspiron15 3000

2022/07/15 19:05

■製品名を記入してください。
【 MFC-805D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアをダウンロードして解凍はできているようだが、ドライバーが見つからない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/15 19:28
回答No.2

確認ですが、お使いのPCは「DELL Inspiron15 3000」で
OSがWindows11だと言うことですね。
これにMFC-805Dを接続すると言うことだと解釈します。

BrotherのサイトからWindows11用のソフトをダウンロードされたものと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja
 ↓
こちらに「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」があって、以下のファイルがダウンロード出来ます。
「Y11A_C1-hostm-win8-64-A1.EXE」
このファイルは、自己解凍ファイル(EXE)なので、ダブルクリックすればインストールが開始される仕組みですから、質問文に書かれているような「解凍はできているようだが」というのは、何かの間違いのように思います。

ただ、このファイルはUSB接続を前提としているようですから、無線LANでの操作はむりだと思います。
USBでの接続を試みてください。

お礼

ありがとうございます。

「解凍しました」とメッセージが出るので、それは問題ありませんでした。

USBでつなぎましたら、印刷できました。

ありがとうございました。

2022/07/17 10:36

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/15 19:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても良いのでは?と思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja&os=10068
から無線LAN接続であれば

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&os=10068&dlid=dlf100355_000&flang=1001&type3=1048
をインストールしてみるとか。

お礼

ありがとうございます。

このサイトからドライバーをインストールして解凍まではしております。

しかし、プリントが出来ずにいます。

2022/07/17 10:34

2022/07/15 19:17
回答No.1

以下ページから入手し、インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja&os=10068

インストールにおいては以下手順でされたのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&os=10068&dlid=dlf100356_000&flang=1001&type3=1014

お礼

ありがとうございます。

手順通りに行いました。

現在は解決しております。

ご尽力いただきありがとうございました。

2022/07/17 10:39

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