本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFCーJ4940DN 複合機 声が小さい)

MFC-J4940DN 複合機の声が小さい

2023/10/16 05:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DN 複合機の固定電話の通話音量が小さいトラブルについて相談します。
  • 接続方法や関連するソフト・アプリについても教えてください。
  • アナログ回線を使用している環境での問題です。
※ 以下は、質問の原文です

MFCーJ4940DN 複合機 声が小さい

2022/07/20 21:11

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4940DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                  固定電話の通話音量が小さい      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/22 02:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114
【インクジェット プリンター】通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10071
あたりが一般的な対処法でしょうか。

あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。