本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信したFAXがPCで見られない)

受信したFAXがPCで見られない

2023/09/07 06:56

このQ&Aのポイント
  • FAX受信はできていますがパソコンで見られない。コントロールセンター4から見ることはできるが、そこでは削除できないのでPCーFAXを起動から見たいのに受信したはずのFAXは一枚も見られません。
  • お使いの環境はWindows11です。接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

受信したFAXがPCで見られない

2022/07/21 14:08

■製品名を記入してください。
【     MFC-J737DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   FAX受信はできていますがパソコンで見られない。コントロールセンター4から見ることはできるが、そこでは削除できないのでPCーFAXを起動から見たいのに受信したはずのFAXは一枚も見られません                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/22 03:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。その際にPCにインストールしたドライバやPC-FAXもアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
で再インストールしてみるとか。

お礼

2022/07/22 11:33

回答ありがとうございます。
ご提案いただいた通りに再インストールしてみました。これで様子を見ようと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。