本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち上がらない)

ブラザー製品の立ち上がらないトラブルの解決方法

2023/10/16 05:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品(mfc-j738dm)が起動しない場合の対処法について解説します。
  • 立ち上がらない問題の原因や対処法についてまとめました。
  • パソコンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類なども確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

立ち上がらない

2022/07/23 09:14

■製品名を記入してください。
【        】
mfc-j738dm
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【               立ち上がらない ブラザーの表示がくりかえす         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   7     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USB   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ip   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 05:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらでしょうか?

>ブラザーの表示がくりかえす
ですがプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示されているって事でしょうか?

そうであればプリンタの電源を切りコンセントを抜いて半日とか放置して再度電源を入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/23 09:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dnのサイトからWIN7の32か64ビット使っているPCで確認してインストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。