このQ&Aは役に立ちましたか?
PCとプリンターの通信トラブルについて
2023/10/16 05:31
- 購入を検討中の方へ:Windows 11ではOSの不都合でPCとプリンター間の通信ができない可能性があります。
- お使いの環境について:Windows 11を使用し、USBケーブルで接続している方向けの情報です。
- 製品名:DCP-J926Nクラス / OS:Windows 11 / 接続:USBケーブル / 電話回線:ひかり回線
PCとプリンターとの通信トラブル
2022/07/23 21:23
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926Nクラス 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入を検討中だがウインドウズ11ではOSの不都合でPCとプリンター間の通信が出来ないと聞いている。全機種がそうですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
他メーカーの事は詳しくないので適当に発言されているのですね。
Canonも販売されているものはWindows11対応済ですね。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html
brotherの対応状況をご確認ください。
brother Windows 11対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
修理期間の終了しているような古いプリンターはWindows11未対応ということはあるようですが、
DCP-J926Nに関してはWindows11対応済です。
もちろん、他の現在販売されているプリンターは対応済ですのでご安心ください。
お礼
2022/07/24 12:18
大変参考になりました。有難うございます。
Canonの言い分だとOSの問題なので現在販売されているプリンターではいずれのメーカーのモデルでも対応しきれていないとのことでした。
今後とも宜しくお願いいたします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
や
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
を見てもWin11用にドライバなどは用意されています。
【インクジェット/レーザー プリンター】Windows 11 パソコンに USB経由でプリンターを接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451
みたいな問題はWin11ではありましたが現在はWindowsUpdateをちゃんと適用していれば既に解決済みになっているはずです。
お礼
2022/07/24 16:51
大変ありがとうございました。お陰様でいろいろ勉強になり状況が大分かってまいり、助かっています。何卒今後とも宜しくご援助下さい。