サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

電源が落ちたまま

2022/07/24 20:39

■製品名を記入してください。
【       MFC-J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入7カ月、昼までは問題なく使えていたのですが、夕方気が付いたら電源が落ちていてました。他のコンセントに挿し替えてONボタンを押しても反応なし。子機は正常です(「親機を探しています」と表示され、電話は通じません。)。子機と同じコンセントに挿してみても電源が入りません。電減が入らないためエラーメッセージが出ていたのかどうかも確認できず、故障かどうかもわからないような状況です。対応策はないものでしょうか。       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/24 21:24
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございました。
補償期限内でしたので販売店を通してメーカー修理に出したところ、「基盤の故障」ということで修理の対応をして頂きました。

2022/08/08 04:23

補足

回答ありがとうございます。状況の補足です。
不具合発覚後(質問投稿前)、辿り着いた下記URLページで書かれていたことは一通り試してみました。

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

コンセントを抜き1時間ほど放置後、他のコンセントに挿し替えてみましたが一切反応が無く、ON/OFFのボタンを押しても反応無しというような状態でした(コンセントを抜いたままの時間や電源ボタンを押す時間を加減してみたり、他のコンセントに挿してみたりして幾度も試してみましたが、ボタン類や液晶が光るようなことも無く、作動音等もありませんでした。)。

日曜日の夜ということもあり、上記URLページ下方の"お問い合わせはこちらから"でリンクされていたこちらのフォームからお問い合わせをしたような次第です。

2022/07/24 23:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A