このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP_J926Nのインターネットでダウンロードしたものが印刷できないトラブルについての相談
2023/10/16 05:34
- DCP_J926Nで有線のインターネットでダウンロードしたものが印刷できないトラブルについての相談です。
- Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
- 問題の原因と対処方法についてのアドバイスをお願いします。
DCP_J926N
2022/07/25 15:23
■製品名を記入してください。
【DCP_J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線のインターネットでダウンロードしたものが印刷できない。「例 JRAの勝馬投票」 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Winndows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU4ODEwMzM2L2dlbi8xNjU4ODEwMzM2L3NpZC9mVV9kdThBT0pudzQwTnp2YU80dXBRalpyWms4SGMwcDZNU2JtczlJYXpaU3BLNW5Dcld1emlNUU9Wc2glN0VYa3A4S1V0b1VFOHZmNVJ6akdVJTdFY0ZXU2FNd1hlMiU3RUJLaSU3RUt2ZTVvZ0hkV2Y2bThseGV4d1I3Q19fQSUyMSUyMQ%3D%3D
有線LAN接続とUSB接続があります
「USB接続に変更する場合」ではありませんか?
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます。
フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用)
以下、画面の説明と指示に従えば出来ると思います
パソコンにドライバーがインストールしている場合は、アンインストールしてから行って下さい
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
PCやブラウザによります。こちらから動作確認して下さい。https://www.jra.go.jp/dento/member/dousa/index.html