サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

DCP_J926N

2022/07/25 15:23

■製品名を記入してください。
【DCP_J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線のインターネットでダウンロードしたものが印刷できない。「例 JRAの勝馬投票」                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Winndows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/26 13:46
回答No.4

【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU4ODEwMzM2L2dlbi8xNjU4ODEwMzM2L3NpZC9mVV9kdThBT0pudzQwTnp2YU80dXBRalpyWms4SGMwcDZNU2JtczlJYXpaU3BLNW5Dcld1emlNUU9Wc2glN0VYa3A4S1V0b1VFOHZmNVJ6akdVJTdFY0ZXU2FNd1hlMiU3RUJLaSU3RUt2ZTVvZ0hkV2Y2bThseGV4d1I3Q19fQSUyMSUyMQ%3D%3D

有線LAN接続とUSB接続があります
「USB接続に変更する場合」ではありませんか?
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます。
フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用)
以下、画面の説明と指示に従えば出来ると思います

パソコンにドライバーがインストールしている場合は、アンインストールしてから行って下さい

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/25 18:57
回答No.3

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/07/25 17:12
回答No.2
2022/07/25 15:40
回答No.1

JRAの勝馬投票等、インターネットでダウンロードしたものが印刷できないことはよくあることです。インターネット上の情報は、インターネット情報を作成した側で、印刷できるようにしていない場合もありますので、どうしても印刷したい場合は、キーボードのPrtScキー(プリントスクリーンキー)を押して画面自体をコピーした後、ペイント3D等のアプリに貼り付けてから印刷してみて下さい。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A