サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L8360の異音

2022/07/27 16:32

■製品名を記入してください。
【 HL-L8360 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入したばかりなのですが、印刷時に異音がします。ガラガラと内部の部品が回転している際の音で、かなり大きな音です。MFC-L8610CDWも所有しておりまして、それとの比較でも、通常の印刷時の音ではないことは分かります。
プリンター上部の用紙の排出部分を手で押さえると音は一応止みます。よくある質問に掲載されていた通り、トナー等を出し入れを行いましたが、特に改善されませんでした。改善案等ご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 16:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9770
あたりを確認してみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら購入して間もないとの事なので初期不良って可能性もあります。一度購入先に連絡してみてはどうでしょう。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
お教えいただいたページについても確認しまして、できる限りのことは行ったのですが、改善しませんでした。
Brotherに確認してみたいと思います。

2022/07/27 17:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 19:54
回答No.2

排紙トレイがガタついている?
何か押える箇所のツメが折れたりしているのかもしれません。

とりあえず、やれることをやって解決できないのであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。

販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

お礼

ご回答ありがとうございます。また返答が遅れまして失礼いたしました。

爪が折れている可能性もあるのですね。
初期不良と重負いますので、メーカー等に問い合わせたいと思います。

2022/07/31 09:58