サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

MFC-L2720DN 特定の相手から受信できない

2022/08/08 18:07

■製品名を記入してください。
【 MFC-L2720DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 特定の相手からのみ186を付加しないとFAXを送信できないと言われました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 なし  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お使いの回線に問題がないか確認する(ナンバーディスプレイ表示)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9695



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/08 19:06
回答No.2

1です。

マニュアル見てみましたが、本体で番号非通知拒否設定が無いようですので、回線側の設定になりそうです。

ひかり電話とのことですので、ひかり電話アダプタやルータの設定項目の中に非通知拒否に関する設定があると思いますので、そこを変更してみてください。
手順が分からない場合は、ひかり電話アダプタやルータ等の型番を教えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/08 18:32
回答No.1

186を付加しないとFAXを送信できない、ということで答えは出ましたね。
ご利用中の回線が非通知拒否しているためです。
これを解除すればOKえす。