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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MAUSEのPC、を買い換えたら印刷できません。)

MAUSEのPCを買い換えたら印刷できません

2023/10/16 07:32

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したMAUSEのPCで印刷ができないトラブルについて相談です
  • 購入したMCF-J6973COWのPCでの印刷ができない問題について詳しく教えてください
  • MAUSEのPCを新しくした際に印刷ができなくなった原因や対処方法についてお知りですか?
※ 以下は、質問の原文です

MAUSEのPC、を買い換えたら印刷できません。

2022/08/14 17:55

■製品名を記入してください。
【MCF-J6973COW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【モデム、ルーター、wi-fi,pcをすべて新しくしました。
メルアドも変えました。設定は、ケーブルTVの方が行いました。PCは旧のものは印刷できますが、新は印刷できません。プリンターにはwi-fi設定をしましたが、新のPCは、ルーターにつながっていないと表示されます。
プリンターに追加しようとしても、microsoftのものしか表示されません。
主導で入力しようとしてもはねられます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windous11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・
【 無線LAN   bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/15 10:00
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMCF-J6973COWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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2022/08/14 19:19
回答No.3

新しいPCにWindows11対応のメーカードライバーは入れましたか?。同梱CDからではなく、メーカーサイトから最新を導入してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10068

ここからフルパッケージをダウンロード/インストールです。ケーブルTVの人は、プリンターまで面倒を見てくれないでしょうし。

2022/08/14 18:13
回答No.2

プリンターの説明書をもう一度読みましょう。
※もしかして取りだした事すらない?

プリンターの説明書に書かれている手順に従ってドライバーをインストールしてください。

2022/08/14 18:04
回答No.1

MCF-J6973COWという型式は存在しませんが・・・

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10068

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