本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナードライバーの在処)

スキャナードライバーの在処は?

2023/10/16 08:19

このQ&Aのポイント
  • Macのドックから消えたスキャナードライバーを再インストールしたが、保存場所が分からない。
  • 質問者はMac OS 11.6.1を使用し、USBケーブルで接続している。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナードライバーの在処

2022/08/16 17:35

■製品名を記入してください。
【   DCP-J940N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャナードライバーをMacのドックに入れていたのが消えました。
ドライバーの在処がわからないのでHPから再インストールしてみましたが何処に入っていったか分かりません。所在をご存じの方、ご教授下さい。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS 11.6.1      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/16 17:47
回答No.3

macOS のOSアップデートされましたでしょうか?
残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

お礼

2022/08/16 18:16

早速回答頂きありがとうございました。
ドライバーは11.6.1にアップデート後しばらく使えていました。
なお、同じ方から3通の回答が届いているようですので、本返信にて一括のお礼とさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/16 17:44
回答No.2

リンク先をクリックしたら1.OSを選んでください。で
macの左側の○をクリックしてください
mac用のドライバ一覧が表示されます

補足

2022/08/16 18:19

質問が悪く、申し訳ありません。
インストールしたドライバーのPC内での在処を探しております。
ご存じでしたら引き続きご教授下さい。
お願いします。

質問者
2022/08/16 17:40
回答No.1

DCP-J940N-B/W/ECOソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

公式サイトだとmacOS 10.15.x用が最新のようなのでそれが使えるかはなんとも言えません

補足

2022/08/16 18:20

質問文が悪く、誤解を招いてしまいました。
申し訳ありません。
捜しているのはインストールしたドライバーのPC内の在処でした。
ご存じでしたらご教授お願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。