サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

見るだけ受信をオンにしてもFAXが印刷されます

2022/08/19 12:55

■製品名を記入してください。
【mfc-j6583cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【見るだけ受信をオンにしてもFAXが印刷されてしまいます。
 メモリがいっぱいではなく、モノクロファックスです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/20 18:52
回答No.7

>初期不良なのか、もしかしたらテストで
>送られてくるFAXは見るだけ受信できないとか
>あるのでしょうか
初期不良かどうかは判断し兼ねます。ただテストのFAXだけみるだけ受信ができないって事はないとは思います。
買ったばかりであれば一度購入先に連絡をしてみるのも良いかも。購入先での動作チェックでも同じ結果が出れば初期不良扱いになる可能性はあります。

補足

ありがとうございます
月曜日に問い合わせてみます

2022/08/20 19:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/08/20 14:00
回答No.6

もしかして、送信結果レポートが印刷されるということではないですよね?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB394862-D99F-4123-8E36-C547E6A81756_203

補足

はい、大丈夫です
ブラザーとエプソンのFAXテストを使用しました。
一般のFAXはまだ来ていませんので未確認です。

2022/08/20 14:17

2022/08/20 13:57
回答No.5

[メニュー]を押します。
[みるだけ受信]を押します。
[オン(画面で確認)](または[オフ(受信したら印刷)])を押します。
画面に、今後は受信したファクスが印刷されなくなる、という説明が表示されます。

とありますが、そこで[はい]を押されているんですよね?

テストファクスだからみるだけ受信にならないということはないかと思います。

みるだけ受信をオフにして、再度オンにしても印刷されるようであれば購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/08/20 10:45
回答No.4

初期化しても変化がないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

全リセットしても駄目でした
初期不良なのか、もしかしたらテストで送られてくるFAXは見るだけ受信できないとかあるのでしょうか

2022/08/20 12:35

2022/08/20 09:46
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
でしたら、他の方もおっしゃるように、一度本機をリセットしてみてはいかがでしょうか?

補足

ありがとうございます
買ったばかりのものですがリセットを試してみます

2022/08/20 10:30

2022/08/19 21:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

補足

全リセットしても駄目でした
初期不良なのか、もしかしたらテストで送られてくるFAXは見るだけ受信できないとかあるのでしょうか

2022/08/20 12:35