本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下のトレイが閉まりません。)

トレイが閉まらない!ブラザーMFC-J6997CDWのトラブル

2023/10/16 09:21

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6997CDWの下段のトレイが閉まらないトラブルについて相談します。
  • トレイが閉まらず、電源を切っても改善されない状況です。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続、回線はひかり回線です。関連ソフトは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

下のトレイが閉まりません。

2022/08/29 16:32

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6997CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 下段のトレイが閉まらない 電源を切ってやり直してもダメです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線ラン   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/30 04:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743
あたりを参考にしてみるとか。物理的にトレイが上手く取り付け出来ないのであれば最悪は修理が必要かと。

また物理的な話では無くプリンタ本体の操作パネルの液晶にそう言った表示が出るのなら開閉のセンサー自体の故障?って疑いもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/29 18:27
回答No.1

以下ページの対処法でもできませんか?
電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたり、背面などのカバーを外したりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを格納できないのではないでしょうか。
強引に押し込んでしまうと破損してしまいますのでご注意ください。
ご自身で動かせないようでしたら残念ですが、修理依頼するしか方法がありません。

【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743

過去質問で参考になるものがあれば良いのですが・・・

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10042628.html

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9908136.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。