本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDWの初期設定について)

MFC-J6983CDWの初期設定について

2023/10/16 10:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの初期設定に関するお悩みやトラブルの解決方法をご紹介します。
  • 初期設定時に黒のインクが足りず、代替のインクを使用する方法を知りたいです。
  • コールセンターの営業日についての疑問も解決します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDWの初期設定について

2022/09/10 13:28

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今、付属されている[かんたん設置ガイド]を見ながら、設定を行っています。
初期セットのインクに黒が入っておらず、取り急ぎ、プリンターと同時に購入していた予備のインクカートリッジの黒を使用して、セットアップしようとしたところ、製品に同梱されているスターターインクを装填するようにメッセージが表示されています。
代わりのインクはセットアップできないのでしょうか?
ちなみに純正です。
取り急ぎ使用したかったのですが、難しいのでしょうか??

それから、同封されていた書類にコールセンターが記載されていて、営業日が月~土になっていましたが、今は土曜はお休みなんですかね??                   

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【まだ設定段階ですが、無線LANになります    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】初期セットアップ/インストールができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13443



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 15:27
回答No.3

新品購入時でしたらスターターインクは購入製品に同梱されております。
もし、なければそれは【不良品】です。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
購入店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせして、ご相談されてみてはいかがでしょうか?
または、製品自体交換可能か聞かれてみてもいいかもしれませんね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/10 14:20
回答No.2

スターターインクを最初に使用する機種の場合、スターターインク以外をセットしてもダメなようです。同梱されていない黒もスターターインクとして設定されているなら、入手する必要があります。連絡先の情報が正しいなら土曜日も受付をしているかも知れませんが、変更になっていたりすると分かりません。コロナで土曜日を閉めているかも知れません。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjYyNzg3MTA3L2dlbi8xNjYyNzg3MTA3L3NpZC9mVTNrN05SUVJwQ2tyVlU1OHVrYUZteVZoVTFlRHAlN0VmSFI1bUY5VWQ5bjdrMnBUJTdFRlRJWUltS19faVM0TklqeHhBTWZjSTFhVXRscmJ6cFFma2dvTWhRS0JRMzdEZExudHkyMkJUemFTVHU3V1FIVlgxM3RwR0VBJTIxJTIx

今日繋がらなければ月曜日まで待つしか無いでしょうが、そこで連絡をしても、すぐに入手できるとは限りません。どうしても出力したいものがあるならコンビニのコピー機を利用してください。全てのコピー機ができるか分かりませんが、USBを使うかネットプリントを使うかです。

netprint
https://www.printing.ne.jp/index_p.html

2022/09/10 14:02
回答No.1

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf

9.パソコンと接続する
CD-ROMは使いません
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします
画面の説明と指示に従いインストールを進めます

これで出来ませんか

パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです

MFC-J6983CDWアンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。