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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win10パソコンからwin11パソコンに買替)

win10パソコンからwin11パソコンへの買替でA4タテ設定がうまくいかない

2023/10/16 10:39

このQ&Aのポイント
  • win10パソコンからwin11パソコンへの買替を検討していますが、A4タテに設定してもA4ヨコ左半分に縮小されてしまうというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWIN11で、接続は無線LAN、回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J5720CDWを使用しています。関連するソフト・アプリについては特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

win10パソコンからwin11パソコンに買替

2022/09/15 20:56

■製品名を記入してください。
【 MFC-J5720CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 A4タテに設定してもA4ヨコ左半分に縮小されてしまう                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/16 10:22
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J5720CDWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/16 06:17
回答No.3

「書庫の解凍に失敗しました」は、正常にダウンロードできていません。
もしくはセキュリティソフトが誤認識して勝手に中身を削除している可能性もあります。
今一度ご確認ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10820165.html

お礼

2022/09/16 13:03

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
解凍ができず、プリンターを削除してユーティリティをダウンロードして
解決しました。

質問者
2022/09/16 05:05
回答No.2

「書庫の解凍に失敗しました」と表示される場合はダウンロードが不完全な場合に表示されるメッセージ。

ダウンロードを何度か繰り返してみてファイルサイズを比較してみてください。出来ればMBとかKBに丸められた数値ではなく最小単位であるByteの数値で。

お礼

2022/09/16 12:59

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
解凍ができなかったため、プリンターを削除してユーティリティをダウンロード
して解決しました。

質問者
2022/09/15 21:08
回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/09/15 23:17

早速のご回答、ありがとうございました。
ドライバーのアンインストールソフトをダウンロードしましたが、「書庫の解凍に失敗しました」と表示されました。
プリンターを削除して、最初から試してみたいと思っています。

質問者

お礼をおくりました

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