サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【DCP-J926N 】印刷ができません

2022/09/15 23:08

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J926N printer】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヘッドクリーニングを行ったあとに、印刷できませんとメッセージがでました。コピー機に表示された指示によれば紙詰まりが原因とのことでしたが、そもそも紙が詰まっておらず、メッセージをとじてもまたしばらくコピー機がジーと何やら動いたのち最初と同じメッセージがでて・・・の繰返しです。ヘッドクリーニングする直前まで問題なく印刷できていました。どうしたら印刷できる状態になるのでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        か

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 05:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を参考にしてみるとか。エラーコードを恐らく一緒に表示さされていると思うのでエラーコードにあった対処をしてみましょう。

ただエラーコードによっては「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」って事しか書いてない事がありますね。それを行っても改善しないなら修理が必要かも知れません。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

早々にご回答いただきながら、返信が遅くなってしまい大変恐縮です。OKWAVEの仕組みがよくわかっていないのですが、ブラザーのOKWAVEとなっていたのでてっきりブラザー社のカスタマーサービス担当者が対応するものと思っていたのですが、「お礼をする」とある所を見ると一般の方なのですね。ご丁寧に返信いただき、本当にありがとうございます。
書き込みいただいた通知が来なかったので気が付かずにいて、回答の催促メールが届いてようやく気が付きました。ご指摘いただいた方法などほぼすべて試してみたのですが埒が明かず、Q&Aの回答もない(と思っていた)のでしょうがないとブラザーに電話したところ、「それは修理です」と即答され、技術部に電話し直せと言われてし直して引き取り修理してもらいました。保証期間内でありながら送付代金を負担しろというのは全く納得がいきませんでしたが。
改めましてご回答いただき、ありがとうございました。ブラザーさんには一般の人を巻き込むなら巻き込むと明記してほしいですし、ブラザーさんがやるべき対応、仕事だと思います。

2022/09/29 13:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 06:20
回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

早々にご回答いただきながら、返信が遅くなってしまい大変恐縮です。OKWAVEの仕組みがよくわかっていないのですが、ブラザーのOKWAVEとなっていたのでてっきりブラザー社のカスタマーサービス担当者が対応するものと思っていたのですが、「お礼をする」とある所を見ると一般の方なのですね。ご丁寧に返信いただき、本当にありがとうございます。
書き込みいただいた通知が来なかったので気が付かずにいて、回答の催促メールが届いてようやく気が付きました。ご指摘いただいた方法などほぼすべて試してみたのですが埒が明かず、Q&Aの回答もない(と思っていた)のでしょうがないとブラザーに電話したところ、「それは修理です」と即答され、技術部に電話し直せと言われてし直して引き取り修理してもらいました。保証期間内でありながら送付代金を負担しろというのは全く納得がいきませんでしたが。
改めましてご回答いただき、ありがとうございました。ブラザーさんには一般の人を巻き込むなら巻き込むと明記してほしいですし、ブラザーさんがやるべき対応、仕事だと思います。

2022/09/29 13:36