サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

mfc-L3770cdw アップデート失敗

2022/09/17 13:59

■製品名を記入してください。
【  mfc-L3770cdw      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデート失敗?印刷できなくなる。プリンターが見えなくなり、アンインストールもうまくいかない。困っています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/17 21:04
回答No.2

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
あとはプリンタ本体の操作パネルからリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼

ありがとうございました。プリンターを初期状態に戻し、USB接続をして、やっとプリンターがデバイス一覧から見えるようになりました。
理由は判明しませんでしたが、まずは印刷ができるようになりました。

2022/09/18 01:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/17 19:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10068&dlid=dlf103993_000&flang=1001&type3=11
を再インストールして見るとか。

それと何のアップデートに失敗したのでしょう?
ファームウェアでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
を参考にファームウェアの更新をやり直してみるとか。

補足

121CCagent 様ありがとうございます。
ファームウェアだったのだと思います。プリンターの一覧には何も表示されない状態です。
ここに質問する前に、再起動したり、ドライバーのアンインストールも試みましたが、一見すすんでいるようで、1時間くらい経っても終わらずうまくいきませんでした。

2022/09/17 20:52

関連するQ&A