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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:警告音)

プリンターからピイ・ピイの警告音が止まらない

2023/10/16 11:29

このQ&Aのポイント
  • プリンターからピイ・ピイの警告音が止まらない。液晶にはエラーメッセージも出ていないし、原稿も残っていない。
  • お使いのパソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問で、具体的な製品名はMFC-J1500Nです。プリンターから発する警告音が鳴り続けており、何かトラブルが起きているようです。
※ 以下は、質問の原文です

警告音

2022/09/21 08:35

■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターからピイ・ピイの警告音が止まらない。液晶にはエラーメッセジー等は出ていない又、原稿も残っていない。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/22 17:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですか。

同じプリンタは所有していないので実機で確認できないですね。

若しかしたらADF部分での用紙の検出するセンターの異常などで音がなっている??って可能性はありますね。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/21 09:45
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/09/21 10:35

ご教授頂いた方法で順番に試してみます。まずは、長押しボタンをやってみた所、今の所出ていません。・・有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

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