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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4140N モニター黒帯)

DCP-J4140Nモニター黒帯のトラブル解決方法

2023/10/16 11:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nのファームウェアアップデートが失敗し、モニターに黒い帯が表示される問題について解決方法を提案します。
  • Win10で有線LAN接続をしている際に、DCP-J4140Nのアンインストール後にUSBで再インストールすることができない問題について解決方法を説明します。
  • ブラザー製品のDCP-J4140Nを使用している際に起こるトラブルについてまとめました。ファームウェアアップデート失敗やモニターの黒帯表示、接続の問題などに対処する方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4140N モニター黒帯

2022/09/21 19:39

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4140N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファームウェアアップデート失敗 モニター黒帯 有線lan アンインストール後USBで再インストールできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   win10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線lan   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 08:41
回答No.3

新しいプリンターなので、初期不良の可能性があるので販売店に問い合わせして下さい。

お礼

2022/09/22 13:54

ありがとうございました。

質問者

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質問する
2022/09/21 20:46
回答No.2

こちらの作業中かな?

失敗した経験無しですが フルパッケージを使ってもUSBでプリンター登録できないのかな?

こちらの方法でDCP-J4140Nが残っていないか確認してみては?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10511/~/%E3%80%90%E5%85%A8%E8%A3%BD%E5%93%81%E5%85%B1%E9%80%9A%E3%80%91%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%AE%E9%96%8B%E3%81%8D%E6%96%B9

お礼

2022/09/22 13:50

ドライバのみ再インストールしてだめでしたが、ご指摘の通りフルパッケージを再インストールしたらUSBでつながりファームウェア更新できました。
助かりました、ありがとうございます。

質問者
2022/09/21 20:31
回答No.1

一度、以下ページの要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_406.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in

できなければ、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2022/09/22 13:55

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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