サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

保護部材・記載にについて

2022/09/25 10:13

■製品名を記入してください。
【  HL-L3230CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  簡単設置ガイドに保護部材取り外しの記載がないのは、何故なのか
、重要な問題なのに価格.com やブラウザーサポート広場より情報を得る。外さないと紙詰まりが起きて修理がたいへんなようですがメーカーの公式見解を知りたい所です。注意喚起が必要なのでは、ないでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/25 21:19
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーのコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

社会通念上相当の認識の是非によるものでしょうね。

・ついていたものが保護部材と認識できるようなものか
・一般的に保護部材は外して使用することを理解しているか

このあたりが争点になるかと存じます。

メーカーの公式見解は出さないでしょう。
おかしいと思うことは消費者センターにご相談されてみてはいかがでしょうか?
明らかにおかしければ調査するでしょうし、普通考えりゃわかるでしょと判断されれば放っとかれるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/25 17:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですか。

>メーカーの公式見解を知りたい

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx
から質問されているのだと思いますがここは一般人が回答するだけでメーカーからの回答はないので注意を。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
メーカーからの公式な回答が欲しいなら上記にから辿れる

https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/15
に記載のあるチャットやメール、電話で問い合わせましょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。