本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J4725N)

廃インク吸収パッドが満杯で補修部品の保存期限経過で修理不能になってしまった問題について

2023/10/16 14:18

このQ&Aのポイント
  • 相談内容:廃インク吸収パッドが満杯で補修部品の保存期限経過で修理不能になってしまった問題について相談したいです。
  • お使いの環境:Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。ひかり回線の電話回線を利用しています。
  • 関連するソフト・アプリ:特に関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

J4725N

2022/10/18 23:16

■製品名を記入してください。
【 j4725N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
廃インク 吸収パッドが満杯 補修部品も保存期限経過で修理不能とアナウンス                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Wnndouws10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/19 08:56
回答No.2

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/19 03:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となっているので廃インク吸収パッドの交換も無理ですね。
現状ではプリンタを買い替えるしか無いです。

お礼

2022/10/19 20:51

私のつたない文章に丁寧で解りやすい回答ありがとうございます、本体内で廃インクを吸収しているパーツがあるとは知りませんでした。
機械音痴でもあり新機種への買い替えはメンタル磨り減るので何とか使いたかったのですが 今回は買い替えするしかない様です あきらめがつきました。
アドバイス有難うございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。