本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーができない)

コピーができない

2023/10/16 14:21

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6583CDWでコピーができない問題についての相談です。
  • パソコンからは印刷はできるが、コピー場合には全面が灰色でコピーができない状況です。
  • 使用環境はWindowsで無線LAN接続し、電話回線は光回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

コピーができない

2022/10/19 21:42

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから印刷はできるが
コピー場合には全面灰色でコピーができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/20 09:24
回答No.2

コピーの読み取り装置の故障と思います。メカニックを呼んで修理になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/19 21:50
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/02/post-7f8e.html

それでも改善しなければ、状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。