本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー出来ない)

【DCP-J526N】プリンターでコピーができない!白い紙のまま出てきます。どうすればいいですか?

2023/10/16 14:43

このQ&Aのポイント
  • 今日、届いたばかりのプリンターを早速使ったのですが、コピーができません。白い紙のまま出てきます。どうすればいいですか?
  • お使いのプリンター(DCP-J526N)でコピーができない問題が発生しました。紙は白いまま出てきます。解決方法を教えてください。
  • 新しく購入したプリンター(DCP-J526N)でコピーができません。白い紙が出てくるだけです。どうすれば正常にコピーできるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

コピー出来ない

2022/10/29 16:51

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日、届いたばかりのプリンターを早速使ったのですが、コピー出来ません。白い紙のまま出てきます。どうすればいいですか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/29 18:43
回答No.1

ヘッドクリーニングをされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。

インクをセットしてすぐでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。

プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。
直らなければ修理を要する案件かと存じます。
初期不良の可能性が非常に高いので購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2022/10/30 14:45

丁寧な回答ありがとうございました。 online設定が間違っていたようです。初期不良じゃなくて良かったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/30 10:02
回答No.3

セットアップに間違いないか確認して下さい。本体からスキャンコピーなのかPCからなのか? PCからはソフトウエアを使います。取説で確認してください。

お礼

2022/10/30 14:41

brother onlineを繋ぎ直したら、解決しました。ありがとうございました。

質問者
2022/10/30 06:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらでしょうか。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
まずは印刷品質チェックシートの印刷を試みてヘッドクリーニングを行ってみましょう。

>今日、届いたばかり
とあるのでヘッドクリーニングを行って改善しない場合は初期不良の疑いが強いです。購入先に早急に連絡することをおすすめします。
初期不良と判断されれば良品と交換となると思います。

お礼

2022/10/30 14:42

ヘッドクリーニングをしてもダメで、設定を全部最初からやり直したら解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。