サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Brother J4510Nの電源が入らない

2022/10/30 14:51

■製品名を記入してください。
【J4510N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンを押しても点灯しない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/30 18:45
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

アドバイスを有難うございます。
昨夜コンセントを抜いて、今差し込み直しをしましたら電源が入りました。断末魔かもしれませんが暫くこのまま使ってみます。

2022/10/31 14:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/30 19:24
回答No.3

2012年11月上旬 発売で10年も使えば寿命です。

お礼

アドバイスを有難うございます。
置き場所の関係でこの機種が気に入っています。
昨夜コンセントを抜いて、今差し込み直しをしましたら電源が入りました。断末魔かもしれませんが暫くこのまま使ってみます。

2022/10/31 14:58

2022/10/30 16:11
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

以下の点をご確認ください。
1.電源コードが本体から抜けかけているか、電源プラグがきちんと差し込まれているか確認
2.別の空いているコンセントに差し込んでみる
3.保護機能が働いている可能性があるので、電源プラグを抜いて10分以上放置し、再度電源を入れ直す
4.特別対応のファームウェアを試してみる(手順は以下のURLを参照)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9692

これらを行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-J4510Nはすでに修理対応を終了(2019年9月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

なお、ブラザー製のファクス付きA3対応複合機は現行モデルはビジネス向けモデルとなります。
MFC-J7100CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7100cdw/index.aspx

ファクス機能がいらないのであれば、別メーカー製の機種で対応可能です
エプソン EP-982A3
https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/
※ライトマゼンタ・ライトシアンを加えた6色染料仕様
※廃インク処理がユーザー自身で可能なメンテナンスボックス対応

お礼

アドバイスを有難うございます。
置き場所の関係でこの機種が気に入っています。
昨夜コンセントを抜いて、今差し込み直しをしましたら電源が入りました。断末魔かもしれませんが暫くこのまま使ってみます。

2022/10/31 14:56