本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J952NのMacOS12.6ドライバー)

DCP-J952NのMacOS12.6ドライバー

2023/10/16 15:23

このQ&Aのポイント
  • 対象OSのドライバーがない場合の代替方法について相談します。
  • MacOS 12.6 Montereyでの無線LAN接続に関するトラブルです。
  • 光回線を使用している場合のDCP-J952Nの問題についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J952NのMacOS12.6ドライバー

2022/10/31 14:51

■製品名を記入してください。
【DCP-J95N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【対象OSのドライバーがありません。もういつまで待っても出ませんでしょうか?代替のドライバーを入れる方法はありませんか?他の機種のものなど             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 12.6 Monterey】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・IP電話
【 光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/31 21:43
回答No.2

2013年 9月上旬 発売の製品です。
諦めるしかなさそうですね。

あとは、格安中古のWindows機を購入し、プリンター用として使用するかくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/31 20:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
を見ても「macOS 10.15.x」までしか対応していないですね。
MacOS 12.6 Montereyには対応していないです。

macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21&c=jp&lang=ja
を見ても

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。

とあり恐らく今後も対応したドライバを配布する可能性は無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。