サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J52n 自動的に電源がはいりません

2022/11/05 12:46

■製品名を記入してください。
【  DCP J526N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷する際自動的に電源がはいらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 15:15
回答No.1

DCP-J52n マニュアルで確認しましたが自動的に電源がはいる機能は無いしょうです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj525n_j725n_jp/doc/html/index.html
価格.comで「自動電源オン」で検索してみたところブラザー製プリンターはありせん。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec043=1&pdf_so=e2&pdf_pg=3
ブラザー製でもFAX機能があれば「自動電源オン」機能があるかもしれませんね。

お礼

ありがとうございます。
前機種のエプソンでは、ついていたのでプラザーもあるかと思いました
認識不足でした。
忙しいとこ回答ありがとうございました。

2022/11/06 11:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/05 16:37
回答No.2

一般的にプリンターは印刷指示するときは電源が入っていないと印刷できません。
おっしゃっているのはディープスリープの復帰のことをおっしゃっているのではないでしょうか?
ちなみにこの機種はディープスリープ機能は持ち合わせていないと存じます。