本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWB)

ラベルプリンターでオートカットが一枚ずつされてしまう問題について

2023/10/16 15:41

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターのカット設定をカットアットエンドにしているにもかかわらず、オートカットが一枚ずつされてしまう問題について相談したい。
  • 使用環境はandroidであり、接続は無線LANで行っている。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていない。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWB

2022/11/07 14:44

■製品名を記入してください。
【    ラベルプリンター】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  オートカットが一枚づつされてしまいます。カット設定はカットアットエンドにしています。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/07 14:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

「Brother iPrint&Label」ってアプリをお使いなのでしょうか。思い付くのはアプリ自体の再インストールや

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
「ユーザーズガイド」の155ページを参考にプリンタ本体から一度リセットを実行してみるとかでしょうか。

お礼

2022/11/07 16:58

ありがとうございました!
設定できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/07 14:53
回答No.1

一度他のの設定(オートカット・オフ)などに設定し、再度カットアンドエンドに設定してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一度管理者設定の初期化で工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=25

お礼

2022/11/07 16:57

ありがとうございました!
設定できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。